日本一時帰国中に和歌山県紀の川市を満喫!

日本に一時帰国、皆さんの予定は?和歌山出身ですが、これまで和歌山県でも比較的知られている観光スポット紀南エリアへ行っていましたが今回は実家近くを回ってみました!

意外に楽しめるスポットが沢山あり、思った以上に楽しく充実したので和歌山に訪れる機会があったらぜひ、訪れてみて下さい!!

目次

紀の川市昔ながらの喫茶店「熊野路」

和歌山帰省で毎回必ず行くのが、喫茶店「熊野路」です。カフェも好きですが、昭和を感じる日本の昔ながらの喫茶店も大好きです!

実家から歩いていけるお気に入りの熊野路へは、いつもモーニングを食べに行きます。人気の喫茶店でいつも混んでいますが、今回はラッキーなことに空いていました!

店内には、「和歌山県民あるある」の本や「和歌山県カフェ」などの雑誌があり一人でも楽しめます。

▼天井が高く素敵な店内♪

▼モーニングがグレードアップして豪華になっていました!!コーヒーの種類も多く、好みのコーヒーを選ぶことが出来ます。私は、お子様口なのでカフェオレ(笑)

▼熊野路のすぐ前には、お好み焼き「いろは」美味しいです!母親とランチでよく利用しています!

世界的に人気!?猫の駅長「たま」貴志川線「貴志駅」

猫の駅長が「二代目たま」がいる貴志川線貴志駅です。

最近では、海外からの観光客で賑わっています。貴志駅まで来るのにも大変道のりなのにこんな場所まで「ようこそ!」と心から思います。(笑)

駅内には駅長たまのグッズが販売されているカフェもあります。

和歌山駅から繋がる貴志川線は、鎌倉で言う江ノ電の様に住宅のすれすれ間を通る電車です。貴志駅まで往復するなら1日乗り放題の1日券がお得です!

大人:¥800

小人:¥400

和歌山県の猫の駅長たまがもたらした経済効果がすごかった!

▼おもちゃ電車の車内には、ガチャガチャやフィギュアが展示されているので子供も大喜びです!

スポンサーリンク

伊都郡高野町「高野山真言宗」

紀の川市から車で約45分、高野町にある「高野山」へ行ってきました!

弘法大使(空海)が入定し、戦国武将の墓石がある「奥之院」は今までに感じたことのない空気感が新鮮です。

また、美味しいグルメや宿坊体験も出来ます。高野山でも海外からの観光客が多く、女人堂でバンクーバー出身の観光客に会いました!

話が盛り上がり連絡先を交換し、バンクーバーで会う約束もしました!

和歌山県高野町高野山へ日帰り観光の見どころ!

橋本市「卵庵 はしたま」

橋本市にある「卵庵 はしたま」は、生みたての卵が食べ放題のお店です。友人に連れられ、親戚がこちらのはしたまさんのすぐ近くに住んでいるのに初めて訪れました。

メニューは、

「玉かけごはん」

「麦とろごはん」

「親子丼」

「オムライス」

「玉子焼き」

の本当に玉子尽くし!!店内に入ってまずは、お支払いが先。

麦とろごはんをオーダーしました!テーブルの上には生卵がおかれ食べ放題!!玉子焼きのだしが効いていてとても美味しかったです!おかわりまでしてしました。(笑)

和歌山県橋本市「卵庵 はしたま」生みたて卵食べ放題!!

泉佐野市「りんくうプレミアムアウトレット」

紀の川市から車で約50分、泉佐野市にある「りんくうプレミアムアウトレット」です。

関西国際空港の近くにあり、アウトレットから海の上に浮かぶ空港の景色がとても綺麗です!

近くにイオンモールや観覧車があるシークルなど、商業施設で楽しむ事が出来ます。

スターゲートホテル関西エアポートの54階にある「ダイニング&バー スターゲート」では、高層ビルから見える景色と共にダイニングバー・ブッフェを楽しむ事が出来ます!

お得感に大満足!掘り出し物が見つかる!アウトレットモール 

近畿大学「TOEIC」

約2カ月ほどの滞在で時間があったのでTOEICを受けてみました。もちろん勉強はしていません…

7年前は、和歌山市のYMCAで受験者数も少なかったのに、今回は岩出市にある近畿大学が会場でした。

私が受験した部屋だけで約100人が3部屋で行われていたので、受験者数の多さに驚きました!

バンクーバーで自力でIELTSの勉強をしておかしくなりそうだった

最後に

帰国時はいつも県外や県内の有名観光スポットを訪れていましたが、実家近くを散策してみるのも悪くない!!と思いました。紀の川市に来ることはまずないかと思いますが、行き先が決まらない時は「そういえば、和歌山」と思いついて一度訪れてみて下さい!楽しめること間違いなし!です!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする